LINE社が今後取るべきサービス形態とは?
本記事は僕がLINEを使ってきて現在(2017年1月9日)不便に感じていることを基に、今後どのようなサービスがユーザーにとって有益になるのか考えました。
LINEについてこちらの記事も寄っていきませんか?
LINEでは1つのアカウントに対し1台のスマホ、1台のiPad、1台のPCでの同時ログインが可能ですが、それ以上の同時ログインをすることができません。
また、AndroidタブレットでのLINEはスマホ版を使いますので、スマホとの同時ログインは一般的にできません。
経験則ですがタイムラインによる広告によってユーザーのタイムライン視聴率がかなり低落しているように感じます。
これによってLINEをSNS広報媒体として扱うには非常に弱くなってしまいました。また、LINE Newsの表示にも同様のことが言えます。
LINE PointsやLINE CoinsでLINEスタンプやテーマを購入することができますが、ユーザー側の混乱を生じさせる原因であることは明白です。
ツールを使えば迷惑行為なんていくらでもできてしまう現状がある中で、この被害縮小の対策はいささか弱い気がします。
また、サーバーへの負担を軽減させなければいけない原因として『Keep機能』が関与していると考えています。
クラウドのストレージ確保のためにサーバーへの負担軽減は必至かと思われます。
※経営方針については何ら事実確認を行なっておりません。現状のニーズから次のサービス方針について僕個人の見解を述べさせていただきました。LINE社が抱える実際の懸念点を列挙しているわけではございませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。
では。
こちらの記事も読まれています。