読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲食店のトイレが気になる高校生のブログ

ども。あーべるです。

 

ファミレスとかの飲食店に行き、僕はトイレをよく見ます。

3度の飯よりトイレが好きな僕としてはどうしても欠かせないポイントなわけです。

 

トイレが綺麗なところは必ずと言って

 

  1. メニューが美味しい
  2. コスパがいい
  3. 接客態度がいい
  4. お店が綺麗
  5. いつも見る従業員がいる

 

 

もちろん、上の5つを兼ね備えていてもトイレが汚いところはいくつか経験したことがあります。

 

でも僕はトイレが好き!良い!!結婚したい!!!

 

トイレって空間は客が移動できる店内の領域の中で金銭契約が行われない場所ですね。

むしろ、確実にその空間においては店の損益を生じる場所です。

 

その中で相手のことを想い、快適な場所を保ち行動で示せるか、この精神は身につけたいものです。

 

 

 

相手の立場になって考える。大事ですよね。多くの人が忘れつつあることだと思います。

 

 

分かっていても行動できない。意外とそんなケースも多いかと。

 

 

わかる範囲でコツコツ積み重ねていましょう。

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

まずは僕にラーメンを奢ることからね。。。

 

 

広告を非表示にする