読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文才が欲しい高校生のブログ

ども。あーべるです。

 

最近目上の方に対して文章を書くことが本当に多くなってきました。

 

すると常々思います。

 

 文 才 が ほ ぢ い !!!!

 

真面目な、非常に真面目な話をしているんですけど、『クスッ』と笑えるスパイシーな文章を添えてみたくなるんです。

 

匠の遊び心と言ったものでしょうか。

 

やたら面白い文章を書く人がいるじゃ無いですか?

文面で笑わせるってなかなか無いことだと思うんですよ。

 

  ””人魚の血””  とか   ””龍のウロコ””  とか毎日食べれば僕にもそんな才能が備わるのでしょうか。

 

普段の生活でも面白いことを言いたいものです。

そんな人には自然と人が集まり、金が集まっていくのでは無いのかなあ。。。

面白いことを言う人の意見は勉強になりますし、一緒に仕事したいって思いますからね。

 

面白いことが言えるってのは、説得力やプレゼン力にも繋がるのでは無いのでしょうか?

面白いことが言える人は、話が分かりやすいですし、プレゼンも上手いですし、

顔も広いですし、Twitterのフォロワーも多いイメージがあります。

 

 

僕もフォロワー増やしたいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?文才の話は??

 

 

 

 

広告を非表示にする